マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国・大邱スタジアムでサッカー観戦をする!

韓国・大邱での生活が残り少なくなってきました。 「残り少ない大邱ライフを楽しもう!」ということで、 昨日は同じ日本語教師仲間のIさん、ドイツ人の同僚H、 日本からの留学生Wくん、M子ちゃん、 そして、大邱FCのサポーターをしていると言うKさん、 Kさん…

何人前?【韓国は出前天国!】

ご存知の方も多いかもしれませんが、ここ韓国は出前天国です。 ピザ、フライドチキン、キムパプ(海苔巻き)、 チゲ、クッパ、中華、日本風のお弁当と、いろいろあります。 韓国でよく見かける出前のバイク 電話一本ですぐに、いつでもどこへでも持ってきてく…

韓国の大学生の試験期間のすごし方

ただいま、中間試験の真っ只中です。 どの学生も、朝早くから 学校の図書館や、「閲覧室」と呼ばれるところで 試験に向けて必死に勉強しています。 少しでも寝坊して遅れて学校に行くと、 もう閲覧室の席はみんな埋まってしまっていて、ないのだそうです。 …

今日から始めます。

今日から、ここでブログ始めることにしました。 1時間前まで、そんな気配すらなかったのに不思議です。 うーん、何を書けばいいんだろう? というか、続くかしら??? ま、いいかな。それはそれで。 がんばります!