マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソンセンニミ チョアヨ(先生はいいです)

昨日の出来事です。 私の初級会話のクラスをとっている学生が 「この時間の授業に登録したものの、 どうしてもこの時間に受けるのは難しいため、 先生の別の時間の同じ授業を取らせていただけませんか?」と(韓国語で)お願いしてきました。 私は、今学期、…

旅の想い出【ドイツ・ミュンヘン】

こんばんは。 明日から、カレンダーの上では新学期です。 はぁ。。。。。ため息が出る…。 毎度毎度のことながら、 なんて夏休みって短いんだろうって思います。 楽しい時間って、なんでこんなにあっという間に過ぎ去るんですかね? これから、12月中旬ぐらい…

旅の想い出【オーストリア・ウィーン】

ただいま、韓国国内で出稼ぎ中のため、 早起きに慣れてしまったマです。 もうすぐ新学期だからちょうどいいのかもしれませんが、 週末はゆっくり寝たかったなあ・・・。 まあでも、部屋の片付けもしないといけないし・・・・。 さて、この週末で旅行記を全部終わら…

旅の想い出【ハンガリー・ブダペスト】

写真はドナウ川と国会議事堂(右の方)です。 月曜日から新学期なので、 それまでに旅の想い出を終わらせて、 気持ちを新たにしたいと思います。 2007年夏の旅行記も終わりに近づいてきました。 今日は、ハンガリーのブダペストです。 ハンガリーで感じたこ…

エイを食べました。

みなさまこんばんは。 今日はちょっとヨーロッパ旅行記の記事はお休みさせていただきます。 いったい、いつ終わるのかと言う感じですよね。 ダラダラ書いてスミマセン。 ここ2週間ほど、 釜山の自宅から往復で5時間かかるところに出稼ぎに出ておりましたが…

旅の想い出【イタリア・フィレンツェ&ベネチア】

みなさまこんばんは。 日本は、とっても暑いそうですね。 実家の犬も、暑くて散歩したがらないのだそうです。 クーラーの効いた部屋で、 冷たいフルーツだの氷だのを食べながら過ごしてるそうです。 ご主人様は遠い異国の地で、 エアコン無しの部屋で過ごし…

旅の想い出【イタリア・ローマ】

みなさままたまたご無沙汰です。 最近、ちょっと出稼ぎ(といっても通い。往復5時間・・・)をしていて、 ブログを書くエネルギーがありませんでした。 今日は、たまたま仕事がお昼までで、午後3時ぐらいに帰って来れたので、 さっきまで寝て、今ようやく…

旅の想い出【スイス・アルプス】

みなさまちょっとご無沙汰です。 いかがお過ごしですか。私は、ここ1週間ぐらい、同僚の先生に「犬を預かって欲しい」と頼まれ、 3匹ものワンちゃんのお世話をしております。 日本の実家にもバカ犬が1匹いるので、3匹とはいえ、ウチのバカ犬ほどではない…