マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく見ないうちに・・・

今日、久しぶりに家の近くのキムパプ(海苔巻き)やにいきました。 きゅうに食べたくなって・・・。 1本1000ウォンなんですが、今日見たらなんか細くなってた!!! ご飯の量が減ったのか、具が減ったのか、とにかくしばらく見ないうちにスリムに・・・…

契約の更新・ビザの延長完了

こんにちは。 気がつけば1月も終わりなんですね。 ああ、この「気がつけば」ここ数ヶ月で何度言ったことか。 ああ、「気がつけば」7月の学会、終わってないかしら・・・・・・。 さてさて、今回日本から逆一時帰国したのにはいろいろ訳があるんですが、 そ…

イタ電?

今日の夕方、珍しく電話が鳴った。 出ると、知らないおっさんがなにやら話してる。 あー、間違い電話だなとおもって、相手が 「掛け間違えましたー、すみません」と言うのを待っているが、言わない。 しかも、なんだかんだといろいろ言っている。←聞いてない…

6時間後の驚愕

昨日、いつものとおり、徹夜で仕事をし、気がつけばお昼12時。 昼夜大逆転もいいとこです。 やっとこさ仕事がひと段落ついた(と思った)ので、ベッドに倒れこむようにして寝ました。 気がつけば、外は薄暗い夕方6時。(朝6時ならどんなにすがすがしいこ…

ペルーとメキシコとルーマニア

日本に休みに帰ってきているのに、毎日徹夜で仕事をしているマです。 ああ、今日もまた朝になってしまったよ。 今年の夏、私が今勤めている大学でとっても大きな学会が開かれるので、 準備委員の私は、去年の秋ごろからとってもストレスフルな毎日を送ってい…

日本にいるとお金が飛んでいく【韓国から一時帰国中】

久しぶりに更新します・・・。 年末に体調を崩し、年始には身内に不幸があるなど、 この冬は大変なことがちょっと多いようですが、 前向きに頑張ろうと思っています!! 今年もよろしくお願いしまっす。 さて、体調不良や身内の不幸などで、 ほとんど出歩い…