マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルジャン

日付がかわって5時間たちましたが、昨日はオイルジャンとよばれるマーケットが出る日でした。 オイルジャンの「オイル」というのは、漢字で書くと五日。英語のoil=油じゃありません。 「ジャン」は市場の意味。 つまり、5日に1度開かれる市場のことで、 ウ…

ヤジャタイム

昨日は、クラスの飲み会でした。 6時に集合して、私がお先に失礼したのは1時過ぎ。 聞いた話では、皆さん3時ぐらいまで飲んだそうです。本当に本当に面白くて、バカ笑いの連続で、アゴが痛くなりました。何がそんなに面白かったのか、今となってはあまり…

エレベーターでの会話

いつもは18~25歳ぐらいまでの学生 (男の子は軍隊があるので、25歳位の学生もいる)相手にしゃべってる私ですが、 昨日はなんだかおじいさん、おばあさんに話しかけられることの多い1日でした。 その中のお1人について、ここでご紹介したいと思います。 昨…

3度目の正直

今朝(といっても日付変わりましたが)の出来事。 気持ちよく寝ていたら、ピンポンピンポンピンポーーンと玄関のチャイム。 どうせ何かの勧誘だろうと思って無視していたら、 今度は、電話が鳴り出しました。 韓国では、一度電話が鳴り出したら、なかなか鳴…