マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同期の後輩くん

先週の土曜日、同期と3人で半年ぶりに飲み会をしました。 部署も違えば年も全然違う私たち。 ほとんど共通の話題もないのですが、今年5月に職場の歓迎会で同じテーブルになったというご縁で その後6月に1回飲み、そしてこの間半年ぶりに3回目の飲み会を開…

グッドボーイ太郎

韓国の大学はいま、期末試験シーズンです。 元同僚は試験問題作りや採点に追われ、元学生さんたちは試験勉強に追われていることでしょう。 先生も、学生も、がんばれ!! さて、そんな韓国の元教え子から、最近メールが来ました。 久しぶりで、とっても嬉し…

チョ・ミョンさんに会いたい!【私の韓国語レベル】

とっても寒くなってまいりました。さぶっ。 またまた写真と内容は関係ありません。 構図が全然いけてませんよね。 私の絵心のなさがよく伝わるかと思います。 小学校のころ、絵画教室に通っていたのになぁ…。 ついでに申しますと、習字もピアノも習っていま…

爪切りの思い出

写真とタイトルは全く関係ありません。 写真はちなみに、先日、通勤途中に立ち止まって撮ったものです。 立ち止まって撮っていたら、知り合いに見られました。(笑) さて、本題。 最近、爪が伸びてきたなあと思っていました。 でも、なんとなく切りそびれてい…