マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国が延期になりました。恥

予定では24日に日本に帰るはずだったのですが、26日に帰国となりました。 理由は、引越しの荷物が片付かないから。 毎日毎日、誘われるがままに出て行っていたのですが、 いつも帰宅する頃にはへとへとで、どんなに濃いコーヒーを飲んでも眠気が勝ってしまう…

あちらのお料理

今日は、同僚(元同僚??)と日帰り追憶ツアーに出かける予定のマです。 釜山の前に2年間働いていた思い出の地に挨拶をしに。 その前に、うちの掃除やごみ捨てがありますけど。笑 ところで、昨日、学生さんが変った料理を食べにつれてってくれました。 な…

愛してる、サランヘ

帰国まで、時間のないマです。 実感が湧かないのは、きっと部屋がまだ片付いてないから。 ところで、昨日は9ヶ月一緒に勉強した韓国語クラスのメンバーおよび韓国語の先生との飲み会でした。 釜山在住で、韓国語クラスに通っていたということ以外は、ほとん…

無言の母

福岡から、母が来ました。 もうすぐ完全帰国する娘の荷物を少しでも持って帰ってあげたくて、なんていってましたが、 ま、単に遊びに来たかったのだろうと思います。笑 1日の半分くらいは、荷物の整理と家の掃除。 残りの半分は、食事や買い物などのための…

人気ですな。

こんばんは。 今日の釜山はすごかったです。 絵に描いたような「暴風雨」でした。外に出たら命の危険を感じるほど・・・。 外出しましたが。 さて、最近、日本に持って帰るためのお土産探しに奔走しております。 今、日本のテレビ番組などでも紹介されている…

韓医院デビュー

こんにちは。 まだ帰国のためのチケットが買えないマです。 早く買わないといけないのに、いろいろあって買えません。帰国できる日がくるのかなぁ。 暇なときは結構暇なのに、忙しいときはいっぺんにいろんなことがやってくるもんですね。人生って。笑 さて…

酔っ払いのおじいさん

2月になりました。 韓国滞在もあと3週間ぐらいになりました。 が・・・・ぜんぜん引越しの荷物がまとまらない・・・・。 なぜなら毎日出歩いているから・・・。だめですね。 「1日1箱(分のごみを捨てる)!」をスローガンに、頑張りたいと思います。 とこ…