マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓紙のランプに癒されたい

先週末、韓国語の試験のためウチを空けていた私。 先週末は家事ができなかったので、今週末は買い物と掃除、一週間分のお弁当の準備などをゆっくりしています。 さて、写真は、帰国直前に購入した韓紙のランプです。 韓紙とは、韓国に昔から伝わる紙のことで…

クビにしないで!

昨日の職場での出来事。 職場で一番下っ端の私には、実に多種多様なお仕事があります。 コピー取り、機器設置、会議の準備… ∞ 朝8時半から5時までの短いこと短いこと! これじゃあ、あっという間に一年経っちゃう。 ま、それはさておき、 きのうも機器に関…

昨日の出来事in福岡

今日は初めて携帯から書きます。ドキドキ。 昨日、韓国語能力試験(TOPIK)という試験がありました。 日本で受けられる韓国語(朝鮮語) のテストはいくつかあるようですが、 私はこのテストを受けました。 これは、韓国で実施されているもので、 問題なども全…

素敵な出会い

月曜日・・・・。 また新しい1週間の始まりです。 毎週月曜日、私は朝6時半のバスにのってお仕事に行きます。 火曜から金曜まで行っている本来の職場とは違って、月曜だけは他のところで働いています。 往復で5時間通勤に時間がかかるんですが、働くのは…

3日坊主にもならない

あっという間に4月も7日になりました。 働き始めて1週間です。とっても早いです・・・・。 さて、私はここで働き始める時「お弁当を持っていく」ということをやってみようと思っていました。 なぜかは、自分でも良く分かりませんが・・・なんとなく。 それで…