マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モリさんというあだ名の韓国人

今日は雨のせいか頭が痛いです。 本当は韓国語レッスンの日だったのに、 元気がなくて先生に日程を替えていただきました。 早く梅雨明けないかなあ~。今日はそんなかんじで、ちょっとおとなしいマです。 何をしても集中できないので、 ぼーっと韓国時代を思…

こっちがショック

先日無くした財布ですが shiroutotabi.hateblo.jp ありました。 探しもせず、盗難か置き忘れだろうと決めつけていたら職場の共用ノートパソコンのカバンのポケットから出てきました。 職場の共用ノートパソコンは10台以上あります。通常私は使わないのですが…

今日も異常なし

長いことベランダに放置していたビーサンを履いて 自転車に乗りました。偶然公園で友達を見つけたので 嬉しくて近寄っていったら…「ぶちり!」と ビーサンの緒?の部分が切れちゃいました。両足とも。 友達には笑われ…私はひとり、なすすべもなく、 はだしで…

結婚相手に求めるもの

先週の出来事です。 わたくし、二万いくらか入れてた財布を無くしました。免許証も銀行や郵便局のカードもなぜか印鑑二本も! 軽く凹んだんですが、 正直、貴重品を無くすのは初めてではなく、周りの人が同情してくれるほどは凹んでいません。 いや、凹めと…

お役に立てて光栄です

実家の母から大量のチ○ルチョコが送られて来ました。 しかも、「珍しいでしょ?」と めんたいチーズ味 とか めんたいあられ味 とか。(写真参照) チョコレートは好きですが、 普通のがいいです。 何ゆえこういうものを大量に購入したか、全くもって謎です。…

韓国語能力試験の結果

づがれだー。 今日はなんだかうまく仕事ができなかったマです。 いつものことでしょって? ハイ(笑) さて、以前併願を非常に後悔していた韓国語能力試験の結果が出ました。 私は中級である3、4級と上級である5、6級を受けたのですが まず自信のあった中…

ボディタッチ

昨日の出来事。 週に一度のお仕事から帰るとき、 電車の中で、私の授業を受けてくれている、ある日本人の女子学生と一緒になりました。 その子は授業でもとても積極的に発言してくれるし授業のあとも話しに来てくれたりする子。 電車の中で隣に座っていろい…

誘ってるワケでは…

先日、自分でも気づかないうちに釜山生活の習慣がしみついていたことを書きましたが… まだありましたァ~ 先日、職場のパーティーで仲良くなった(?)人に 次回の飲み会について電話していたときのこと。 プルルルルル… もしもし、と彼。 マでーす。こんば…