マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薄いカメラが欲しかった

ちょこっとおひさしぶりですー。 みなさま、おげんきですか~~~。そちらは寒いですか?こちらは、まあまあですー。笑 11月は、祝日も多いうえに臨時休業もあったりして、なかなかお得な一ヶ月だったはずなのに、 ふたを開けてみれば、非常に忙しい一ヶ月…

口を○○てください

こんにちはー。 あっという間に1週間が経ちました。はやいな~。 11月は臨時のお休みやら祝日やらがあって、時間はたくさんあるはずなのに、気がつけばもう20日。 何をやっていたんだろう?? ところで、今月初めに歯を折って以来、歯のお掃除とか他の…

胡麻ドレに驚かれる。

きのう、韓国人のともだちと散歩したときのこと。 友達が 「日本って、ケーキ屋さん少ないですよね。 韓国ならどこにいってもケーキがあるのに。」 といいました。 「誕生日の時、ケーキ食べないんですか?」と。 確かに、韓国に比べると日本はケーキ屋が少…

男女の違い?

寒くなってきましたねー。 わたしはこないだ、背中がゾクゾクっとしちゃいました。風邪のひき始めかもしれません。 みなさまも、どうかお気を付け下さい。 ところで、最近私は冬を越すために、ネットでホットカーペットやらラグマットやらやらいろんなものを…