マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

干瓢にこだわる?

世間はGWでしょうか? 韓国にいるころは、日本にいるみなさんがうらやましいと思っていましたが、 日本に帰って来てからも、状況は変わらないので、 それどころか、他の人は休んでいるのに自分は休めない・・・・ということで、余計切ない私のGW。 ほとんど…

「顔から火が出る」

今日の授業にて。 あるクラスで、「顔から火が出る」という表現が出てきました。 意味を確認した後、皆さんに質問。 「皆さん、顔から火が出るような経験をしたこと、 ありませんか?ありますよね~。 誰か発表してくれませんか?」 といったところ、比較的…

知り合いの作り方

とっても良い天気ですが、昨日全然仕事をしなかったために職場に来ているマです。 いま仕事が一段落といったところで、これを書いたら後半戦に突入です! さて。 私はよく、いろんな人に 「マさんのことだから、どこに行ってもすぐに友達ができるよ♪」とか …

学生さんに教わる

こんにちは。 週末の半分を寝て過ごしたマです。 仕事が山のように残っているので、寝てはいけないはずだったのですが・・・・。 昨日の午後、シーツを替えたので「寝心地はどうかしら?」と横になったが最後、気がついたら夜でした。 「あ~あ。午後寝ちゃ…

最近の楽しみ

早いもので、新しい職場にやってきて2週間経ちました。 どのくらいすれば、お仕事に慣れるのでしょうか。 意外に小心者の私は(笑)、なんとゴミをどこに捨てればよいかわからず、 入社後およそ2週間、職場のゴミを自宅に持って帰っていました。笑 ついこ…

2人の友達

新しい土地で生活し始めて、早いもので2週間が経とうとしています。 仕事が忙しすぎて、家の周辺を見て回ることもできず、家と職場を行ったり来たりの毎日です。 (平日も週末も、なぜか2往復ぐらいしている・・・) 早く、仕事に慣れて週末を楽しみたい!…

大人買い

結婚してるわけでもないのに、友達にそそのかされて400リットルの大きめの冷蔵庫を買った私。 冷蔵庫を使い始めておよそ一週間。 がら~ん(笑) 例えるなら、ヤ○ダ電機とかに並んでるでっかい冷蔵庫の中。 あれ、ご覧になったことあります? 紙に印刷された卵…

寂・寂・寂

いやーーーー。 着任早々、めちゃくちゃ忙しい毎日を送っております。こんなに忙しいとは思いませんでした。 今日は、朝から晩まで、いすに座る暇がないほど走りまわっておりました。 どんなに忙しかったかと言いますと、 携帯電話をポトリと落としたのを覚…

初出勤

あまり時間がないので、とっても短い報告で失礼します。 無事新しい職場に着きました~~~~。 直属の上司になる方は、とてもお美しく優しい方です。 なんでもざっくばらんに話してくださいね、と言ってくださいました。 よろしくお願いいたします!!!何…