マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オクスススヨムチャ

こんにちはー。 今日はいい天気ですね。 お散歩日和ですが、来週友達が遊びに来るので、今週末はお部屋掃除をしなくっちゃ! きれい好きな友達なので、汚いところを見られたら恥ずかしい・・・・。 ところで、最近なんだかとっても韓国づいてます。 昨日も韓…

韓国のりの便利な切り方

こんばんは~。いかがお過ごしですか~。 私は、ちょっと最近バタバタしています。 何がこんなに忙しいのか分かりませんけど、本当に忙しいです。 忙しすぎて、寝ていても焦っている自分がいます。 それで、毎日朝早く目が覚めてしまいます。 あ、そうだ~。…

思い出に残る日本語

今日は、本当に本当の意味で、今学期最後の授業でした。 明日から、学生たちは春休み~~~♪♪いいないいな。 私たちはといいますと、 これから成績をまとめたり、 来年度の準備をしたりと大忙しになります。 ここからの1、2週間は体に気をつけないと、また…

ポットラックのご報告

先日、みなさまにSOSを出した、 パーティに持っていける日本料理一品のアイデア。 お忙しい中にもかかわらず、 いろんなアイデアを下さりありがとうございました。 あまりにみなさまのアイデアが すばらしかったので、 どれかに決めることができませんでした…