マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだの出張【屋外編】

こんにちはー。 韓国から帰ってきて、韓国の写真をアップしようと思いつつ、気が付いたら3月も終わろうとしています。 とりあえず、韓国でとってきた写真をアップしたいと思います。 まずは、プサンでとった写真1枚。 釜山の若者の中心地?西面(ソミョン…

全然大丈夫

先日の大地震のために、日本を離れて国へ帰ることになった留学生たち。 さみしいですが、本人と、そのご家族の方たちが少しでも安心することが今は必要なのかなと思っています。 そんな中、学生さんから元気をもらうこともあります。 中国からの留学生Sさん…

また、日本で会おうね。

韓国慶尚南道あるウポヌプという沼(湿地)にて。 韓国から戻ってくる2日前の午後、私の隣でネットニュースを見ている韓国人の見ず知らずのおじさんが 独り言にしてはとても大きな声で、「日本が大変だ」といいました。 その時私は、職場から留学生に向けて…

今回の出張【食事編】

こんばんはー。まだ韓国にいるマです。 出張の半分以上が終わったところで、途中ではありますが、韓国の写真を少しアップしたいと思います。 今回は、食べ物編。 ↑ プサンで食べた、チムダックという鶏肉の料理。 プサンにいるころ、ときどき食べに行ってい…

忘れすぎ。

こんばんは、1年半ぶりの韓国から、マです。 やばい!!!やばいことが起こっております!! わたくし、たった1年半の間に、韓国のことをかーなーり忘れておりましたですです。 韓国の基本中の基本のことをいっぱい忘れていて、そんな自分に愕然としており…