マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年香港・澳門への旅【4日目:あっという間にさようなら】

あっという間に4日目、 最終日となった香港・澳門への旅。 日本への午後1:40分の飛行機でした。 宿泊先から空港までは1時間足らず。 2時間前までにつけばいいので、 まあ、10時半ぐらいに出れば間に合うと思いましたが、 自分のことが信用できない私は、…

2012年香港・澳門への旅【3日目:大仏と聖堂】

今回、3泊4日のうち、最初と最後の1日は移動のみ、2日目は仕事がメインということで、ほとんど観光する暇がなかったため、 マカオには次回行こうと思っていました。 しかし、2日目に出会ったLさんが 「行きに1時間、帰りに1時間、マカオで3時間あれ…

2012年香港・澳門への旅【2日目:お仕事と出会い】

今日は香港最後の夜ですが、 昨日のことを書いていないので、 ちょっと書きたいと思います。 昨日は、2日目、お仕事の日でした。 どうせ知ってる人にも合わないだろうし、 ちゃっちゃとやるべきことをやって帰ろう! と思っていたんですが、 なんとなんと、…

2012年香港・澳門への旅【1日目:この年にして…】

2012年11月23日金曜日、 生まれて初めて香港に来ました~。 一時、香港の映画スターにあこがれていたこともあり(笑) なんだか香港といえば夢のなかの世界という感じです。 ちなみに、いちおうお仕事なんですけど。 夢の香港、1日目ですが、 死ぬまでに忘…

有言不実行も悪くない?

先ほど、ちょっと探し物があって自分が書いた記事をランダムに読みなおしていました。 すると、1年前の夏のマさん、「ああ、内モンゴル行きたーい!目指せ来年の夏!!!」と書いてました。 1年前の8月にそう書いていて、1年後にちゃんと実現している!…

週末ちょこっと釜山旅

先日、週末を利用して釜山に住んでいる友達に会いに行ってきました。 友だちと「会いたいねえ」と話してから、実際に顔を見るまで1週間かかりませんでした。 土曜日に話して、次の金曜の夜には釜山についている、そんな旅でした。 釜山に行くことに決めたら…