マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お会いできて、よかった。

今日は、悲しい話を書きます。とっても悲しいけれど、頑張ろうという話です。 昨年の夏休み、内モンゴルに遊びに行きました。 昨年の春に帰国して行った、モモくんとスモモくん、そして彼らを育てた大草原を見に行くためです。 モンゴルの草原に昔から興味は…

トランジットで春の城

今日は、スリランカ旅行の トランジットについて少し記しておきたいと思います。 スリランカ、 実は地方から行くと往復で結構時間がかかります。 タイを経由したり、 マレーシアを経由したり。 東京からだと直行便があるんですが、 東京に出るのも一苦労。 …

インド洋の涙へ―知人の優しさ編―

インド洋の涙スリランカへの旅行まで、あと1か月とちょっとになりました。 最近は、仕事に疲れたときやストレスを感じたとき、現地で訪れる予定の所や、 現地で食べてみたいもの、買って帰りたいものなどをネットで情報収集しています。 そのほかには、現地…

インド洋の涙へ―食べたいもの・買いたいもの編―

ここ数日ちょっと体調がよくないです。 多分、1年の疲れが出てしまったんだろうと思います。1年で一番忙しい時期なのに、元気だなあと思っていたら、 やっぱり体は正直でした。 早いとこ、一連の仕事が終わってほしいものです。 さて、今日はスリランカで…

インド洋の涙へ―ホテルの予約編―

3月に行くことになったスリランカ旅行。 北海道の0.8倍ほどの広さを持つらしいスリランカ。 行くと考えること自体も嬉しいし、 行くための準備(虫よけスプレーとか笑)も楽しいし 準備のために現地の友人とあれこれ相談することも楽しい。 ここ数週間の…