マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脱線英語レッスン

週に一度のKくんとの英語レッスン。 順調に、脱線しています。笑 昨日の逸れ具合は、こんなかんじ。 ////////////////////////////////////////////////////// マ: 「会場」って、英語でどんな風にいえばいいかなあ? Kくん: "meeting place"とか "assembly …

ソウル四大冷麺!

先日のソウル出張の空き時間に、 懐かしい学生に会ってきました。 彼とはフェイス○ックなどでつながっており、 しょっちゅうやり取りをするため あまり久しぶりの感じはしませんでしたが、実際に会うのは 五年ぶり? 仕事が終わった後、カンナムから、わたし…

韓国語のキーボードを買いに行ったときの話

先日、出張でソウルに行っていました。 今回は、数人ご一緒していたのですが、 その中では私が一番韓国に詳しいこともあり、 簡単な通訳や、案内といったこともお手伝いしました。 ただ、ご存知の通り、 わたしはとてもドジなので、 よほどなれたところでな…

ルーマニアで結婚式!

39年間独身だった私が、ついに結婚しまあす! というのは嘘で、笑 ルーマニアで、結婚式に参加することになりました。 それも友達のいとこの。笑お祝い、何を持っていけばいいかしら? 歌とか歌わなくて良いかな?笑 スピーチしなくていい?笑 冗談はさてお…

have beenの夢

週に一度やっているイギリスのKくんとの日本語と英語のレッスン。 ゆるいわたしが、ゆるゆるとやっています。 楽しいわあ ここに書くのも復習になるし、いい感じです。 いやあん、たーのーしーいー! (これをご覧になってるかたには、オチも何もなく、何一つ…

たった三週間!

先日、セルビアから来た学生夫婦が夕食に招待してくれました 残念ながら写真は撮りませんでしたが、なんとなんと私の大好きなギロス! ギリシャ料理です。 楽しい夕食の席で、美味しいギロスを頂きながら地中海とか東欧とか、段々話題が広がって行きます。 …