マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2016-09-16から1日間の記事一覧

バルセロナ・マヨルカの旅(番外編4)【お土産など】

今回の旅で買ったお土産の一部を、記録しておきたいと思います。 (忘れっぽいもので。。。笑) 高価なものはありませんが、気に入ったものばかりです! 1.調味料関係 一番左のは、パエリヤの素ではなく、サフランです。パエリヤを作る時に使うようです。 そ…

バルセロナ・マヨルカの旅(10)【最終日にオススメの穴場】

バルセロナ発フランクフルト行きの飛行機は午後4時だったため、午前中いっぱいは観光をすることにしました。 実は、チェックアウトぎりぎりまでホテルでのんびりしようかとも思ったんですが、Aさんの希望で海洋博物館に行ってきました。 私は海や船は嫌いじ…

バルセロナ・マヨルカの旅(9)【バルセロナ後半】

無事にドイツに戻ってきましたー。 あーあ、私の夏休みが終わっちゃった。 バルセロナ、マヨルカの旅、忘れないうちにまとめとこうと思います。 といっても、バルセロナ後半はダイジェストにてお送りします。 まずは、中まで入らなかったカサバトリョです。…