マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2017-01-01から1日間の記事一覧

中国南寧の旅(3)【食べ物の巻】

旅の楽しみのひとつが「食」というひとは、決してすくなくないと思います。 私も、どちらかというと、そこでしか食べられないものを食べたり、美味しいものを食べたりしたいです。 でも、できなくても、そんなに残念ではないです。(笑) まあ、相対的に見て、…

中国南寧の旅(2)【中国土産の巻】

仕事で行った南寧(中国広西省)。 仕事なので、それ以外は食事とちょっとしたお買い物くらいしかできませんでしたが、 ずっと会いたかった学生にも会えたので大満足‼ そんな私のお気に入りのお土産をご紹介します! 英語がビミョーにおかしいところもまた魅力…

中国南寧の旅(1)【乗り継ぎでひやひやするの巻】

年末、お仕事で中国の南寧というところへいきました。 南寧とは、広西省にあります。 広西は、だいたい香港と同じくらい南の方にあります。 現地では、もと教え子が迎えに来てくれるというので、 できるだけ迷惑にならない時間に到着するようにした結果、 ト…

ドリアンピザで謹賀新年

みなさま 新年おめでとうございます。 これは、年末にいった中国の南寧市(広西省)で食べたドリアンピザ。 ドリアン好きには、たまりません。 チーズとドリアンしかありません。 そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします✨