マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラム教徒もクリスマスを祝う?

(何年か前に東京に行ったときに見たクリスマスツリー) 11月も終わりに近づき、2020年最後の月がやってこようとしています。 年末までに取得する必要のあるリフレッシュ休暇を年末に取る予定で、 さらに有休もまだだいぶあるので、来月は2週間ぐらいお休みに…

インターネットバンキングは節約に向いている?

みなさまは、 インターネットバンキングをされていますか? インターネットバンキングとは、インターネットを利用した金融取引のサービスで、 振り込みや残高照会などを、紙の通帳を使わずにオンライン上で行うことができます。 先日、私が利用している銀行…

アップルパイを焼いてみた

あっという間に三連休も最終日になりました。 休みってなんでこんなに早く過ぎていくのー。 みなさまは、どんな三連休を過ごされたのでしょうか。 私は、断捨離と料理を楽しんでいます。 断捨離は、本棚の中の本を思いきって処分しました。 買ったのに全然読…

人生の三大ストレス【結婚、身内の不幸、◯◯◯◯】

みなさまは、人生の三大ストレスと言われるものが何かご存知でしょうか。 (もちろん、人によると思いますが。) 結婚、身内の不幸、 そして残りの一つは、引っ越しなんだそうです。 へー。 つい最近、妹が引っ越しをしました。 会社を休んでまで予約したネッ…

トラブル続きの1ヶ月

あー、またまた何も書かないまま1ヶ月過ぎてしまいました。 みなさまは、いかがお過ごしだったでしょうか。 私はといいますと、仕事やプライベートで、 ショック&トラブル続きの1ヶ月でした。 例えば、 まだ現在進行形ですが、海外に送金しないといけなく…