マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

進まない引越し準備

年が明け、

授業や成績に関する仕事は一応終わったので、

 

少しずつ釜山への引越しの準備を始めました。

わたしをご存知の方なら、

想像できる人も多いと思いますが、

私の引越し準備、まったくといっていいほど進みません。


それどころか・・・なんだか汚くなる一方なんです。

非常に、不思議です。

 

いえ、自分でも実は問題がわかっています。

本棚なら本棚に集中すればいいのに、

 

気がつけば、

机の引き出しにあった手紙などを読んでいる私がいます。

「ああ、そうそう、本棚の本を縛る紐をとるために

引き出し開けたんだっけ?本棚に戻らなきゃ!」

と、思い出せるときはまだいいほうです。


ほとんどの場合、本棚に戻ることなく、

次の手紙に手を出してしまっているのです。

手紙を読んでしまったら本棚に戻る?

いえいえ。

次は「この手紙、何に入れよう?」となります。

そして、今度は手紙を入れる適当な大きさの箱を探すために、

ある箱の中身を取り出すことに。

(さらに物が溢れる!)

 

そうこうしていいるうちに、また別のものを発見。


こんどはそれとの思い出に浸り始めてしまいます。


もちろん、その手紙は机の上に置かれたまんま…。

 

手紙を入れるために探していた箱も

中途半端に詰まったまま。

そこに電話がかかってきて、

電話を切ったときにはお腹もすいてきて・・・。


そんな感じで毎日はすぎてゆくのです。

何をやっているんだか!

 

このままでは、引っ越せないよ!