マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

釜山牛乳

みなさんこんにちは。
 
早いもので、釜山ライフがスタートして1週間になろうとしています。

 

あっという間の1週間でしたが、私いったい何をやっていたんでしょう。

 

全然片付きません。



とりあえずお風呂に入れて、寝れて、ご飯が作れてという状態にはなりましたが、そのほかはさっぱり。

 

昨日から学校まで始ってしまい、ますます片付かなさそうな予感。



そんな中、近くのスーパーに買い物に行ってきました。

 

今買わなくても大丈夫だろうというようなものばかり。

 

キムチを切るためのはさみとか、お酢とか、ひとり暮らしなのに1.8㍑の牛乳とか。



そう、その牛乳なんですが、韓国にもいろんな牛乳があります。

 

日本にいらっしゃる外国の方に言わせると日本の牛乳はマズいらしいですが、韓国も負けてはいません。

 

そのため、おいしい牛乳情報を集める必要があります。

 

一緒にお買い物に付き合ってくれる学生さんたちに「○○さんのおうちはどの牛乳?」「どこのがおいしいのかな?」などと聞いて、いろいろ試しました。




「ここはおいしい」「ここはダメ!」などと情報を集め、私なりに「牛乳ならここかここ」という感じで固まってきました。(っていうほど牛乳にこだわりはないんですけどね。)




で、今日スーパーでだいたいいつも買う牛乳に手を伸ばしかけたところ、横から




「釜山牛乳!」という声が飛び込んできました。




別に私に言った訳じゃないんですけど、その声の主はものすごい自信に充ちあふれたような声でそう言って、私がとろうとした牛乳の隣にある「釜山牛乳」とやらをとりました。





釜山牛乳??みたことないなー。




私が今まで住んでいたテグにはなかった牛乳です。(たぶん。)





釜山の牛からとれたものかしら?

 

釜山市民なら釜山牛乳にすべきかしら?

 

でも、まずかったらどうしよう?

 

そもそも、隣の人がなぜ釜山牛乳を選んだのかな?




しばし迷いましたが、せっかく釜山にきたってことで、これも経験と、私も釜山牛乳にしました。




家に帰って早速飲んでみたところ・・・・・





うーむ・・・。やっぱり、今後は今まで買ってたやつにするか、という感じです。



やっぱ、浮気はいけませんでした。

 

浮気者の私はけっこうすぐに浮気しちゃうんですけど、ほとんどの場合、後悔します。

 

どうも、いろんな人が「よい」というものは、素直に信じてそれだけ買うのがよさそうです。

 

特に韓国では、当たり外れが日本以上に大きい気がします。

 

ハッキリ言って「こんなの商品になるの?」というような味のものまで商品になっています。

 

きっと、すぐになくなるんでしょうけど。



そんなわけで、これから浮気はしないと心に誓ったのでした。

 

それにしても、1.8㍑も浮気するなよって感じですね。浮気するときはちょっとだけ買うべし。