マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ティッシュペーパー

わたくし、2月26日に釜山にやってきてから、毎日毎日歩いてすぐのスーパーに買い物に行っています。
車もなく、タクシーに乗るほどの距離でもないため、手に持てる分だけ買うのですが、
どんなに頑張っても1回に買える量には限りがあります。
そんなわけで毎日通ってちょこちょこ買っているわけです。

毎日毎日通うので、店の人の顔もだいぶ覚えてきました。
ああ、あの兄ちゃんはいつもさぼって無駄話ばかりしている人ね、とか
あの人はインターネット会社の人で、今日もお客さんつかまらないのね、とか。

ところで今日はティッシュペーパーを買ったんですが、いやーそれにしてもティッシュ高い。
釜山が特別高いってわけじゃなくて、韓国で売ってるティッシュが高いと思います。
日本って、あの箱のティッシュ5箱(だっけ?)で400円ぐらいですよね?
韓国のなんて、4箱のくせに、日本円に換算したら800円でした。
だからみんなトイレットペーパー使ってんのかなぁ?(でもトイレットペーパーも高い!!!)
韓国って、食卓の上にもトイレットペーパーあるんですよね。ふつうに。


買ってから気づいたんですけど、今日私が買ったティッシュには、
1箱1箱にそれぞれが使われるべき部屋の種類と香りが記されていました。

具体的には「居間」「勉強部屋」「一般」「寝室」で、
ちなみに「寝室」には横に「ロマンチック」とも書かれており、香りはイランイランでした。

ロマンチックじゃなくていいから、安眠できるラベンダーあたりがよかったなぁ。
研究室にはとりあえず「勉強部屋」を持っていけばいいのかしら?
間違って「寝室」を持っていかないようにしなくちゃ。

明日はトイレットペーパーも買わないと。
まさか「食卓」なんてないでしょうね・・・・。