マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

アメオトコ

みなさま、お元気ですか。
まだ外国人登録に行っていないマです。


さて、2月26日にこのマンションに引っ越してきてから、まだ1か月も経っていないのですが、
なんとなんと、今週木曜から土曜までの2泊3日で、
日本から初のお客様がいらっしゃることになりました~!!!



わーいわーい。

ぴーひゃらぴーひゃら。どんどん。

(といっても、私の家に泊まるわけではない。)


そんなわけで、今回の旅行についてお客様とメッセンジャーで打ち合わせ(?)をしました。
両替のこととか、薬のこととか、お土産のこととか、食事のこととか。
いらっしゃる前からお土産の話までするなんて、カンペキだとは思いつつも

念のために「ほかに質問はありませんか?」と聞いてみました。


すると、「そっち寒い?」とのこと。
おぉ、そうだそうだ。天気も調べておかないとね!


ということで、早速見てみました、釜山の週間天気予報。



すると、なんと…お客様のいらっしゃる木曜は曇り、日本に帰られる土曜日には雨まで降るそうです。



ががーん。


そ、そうでした。思い出しました。
このお客様、アメオトコだったんです。
職場では有名でした。
出張などが入るたびに周りの人が天気ネタで盛り上がるほど。




アメオトコさん…。まさか、韓国まで雨を持っていらっしゃるとは!!!



さすがです。


もしかすると、予想に反して、土曜日は晴れてくれるかもしれない。
でも、でも、天気予報に雨と出ている時点で雨男合格です。あなたは立派な雨男!




ああーっ、雨よ降らないで~。


どなたか、強力な晴れ男・晴れ女をご存知の方!!
木曜から土曜の間だけでいいですので、釜山に送り込んでください!
(実は私も隠れアメオンナ…。救いがたし。)




韓国にもてるてる坊主ってあるのかしら?