マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

台湾で買いたいもの

もうすぐ、1週間ほどの台湾(の高雄)出張があります。

 

朝から晩まで仕事が詰まっているものの、

1日ぐらいは休めると信じています。

 

台湾へ行くのは、実に9年ぶりなのですが↓↓

shiroutotabi.hateblo.jp 

今回、台湾に行ったら、買いたいものがあります。

ご存知の方も、あるいは、すでにお持ちの方も

いらっしゃるかもしれませんが、こちら↓↓

台湾電鍋 大同 TATUNG TAC-6L-D 内側ステンレス製 小サイズ 6人用 グリーン色 炊く蒸し煮る温める (使い方、調理方法が分かり易くまとめた推薦本「はじめまして電鍋レシピ 口尾麻美著」贈呈) 炊飯器 調理道具 アジアン雑貨 台湾旅行 おすすめ お土産

こちら、ご飯も炊けて、蒸し物もできて、

保温もできて、煮物もできる、

1台何役もこなす台湾の調理器具なんです。

 

知り合いの台湾人は、

かなりの割合でこれを日本に持って来ています。

大きさも一人暮らしの私にいいサイズがあるんです。

レトロな感じがまた可愛くて…。

 

それから、タイガーバーム ↓↓

【第3類医薬品】【メール便】【2個セット!送料無料!】タイガーバーム 軟膏 30g×2個セット

ずっと前に香港で買ったタイガーバームが、

頭痛、肩こり、眠気覚ましに、と万能。

私は一つで何役もこなす物に弱いのかな。笑

 

あとは、台湾と言えばタピオカミルクティですか?

 

本場のものを飲んで来よう…。

 

といいつつ、

高雄は、パパイヤミルクなるものが有名だとか。

是非とも、こちらも試してみたいものです。

 

 

ああ、旅と言えばトラブルがつきものの私…。

まずは無事に台湾に行けますように。

忘れ物しませんように…。

 

 

 

  国内&海外ホテル予約『トリバゴ』