マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

11年ぶりの高雄【中秋節の休みで激混み!】

f:id:shiroutotabi:20190915235712j:image

日帰り台南の旅、そういえばもうひとつありました。

ご覧くださいこの人、人、人。

お盆で実家に帰っていたひとたちが、戻っていく様子(おそらく)です。

 

最初、台南駅で、一番早く出る電車のチケットを買ったら、指定席ではありませんでした。

(行きは指定席。満席でしたが。)

 

ま、いいやと思ってホームにいくとこれだったので、

 

「こんなの無理!」と、また改札の方に戻りました。(笑)

 

そしたら、改札のところに立ってたお兄さんが

「あれ、どうしたの?」と声をかけてきます。

 

そこで、

「人が多いです。別のチケット買いたい。」とカタコトの中国語で言ったら

(というか、言ったつもり)

「多いよね。うん、いいよ。買い直しておいで。」と、改札の外に出してくれました。

やさしー。

 

そして、チケット売り場にまた行って、

「すみません、他のチケットありませんか。人が多いです。」

と言うも

「シートの席、全部ないよ!このチケットで行きなさい。」と言われてしまいました。

 

あああ。

幸いわたしの乗る電車はそこまで混んでいませんでしたが、

反対方面(台北方面?)は、激こみでした。

ここは東京か??と言いたくなるほどでした。

 

ま、これも思い出ですかね。

 

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

【Booking.com】