マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

腹をくくる

つい先日、仕事のことで悩んでいると書きました。

学生時代の友人に頼まれた仕事が

自分のキャパを完全に超えているのに、

うまく断れなかったからです。 

shiroutotabi.hateblo.jp

今日も、もう一度電話で仕事の内容を確認しましたが、

やはり、私には難しそうなので、断ろうと思いました。

 

が、友人Aさんの中には、

もしかしたら最初から

「断られる」という選択肢がなかったのかも。

 

気が付けば、、、仕事の中身を打ち合わせていました。笑

ということで、ずいぶん悩んだものの、

結局、仕事は引き受けることになりました。

 

ああ、これでインドネシア行き決定です!

これから本当に本当に忙しくなります。

 

この仕事、

自分にうまくできる気はしないけど、

決めたからにはもう後には戻れません。

決意が揺らぐ前に、

インドネシア行きの飛行機のチケットも予約しよう。

 

ちなみに、インドネシアから戻った2週間後には、

今度は別の仕事で中国に行くことも決まっています。

 

 

まさかこんなに忙しい人生が

私を待っているとは思いませんでした。

 

ま、行くことに決めたからには楽しみたいものです。

人生初のインドネシア

 

まずはガイドブックから買おうかな~。

Aさんとご家族、そして先方にお土産も買わないと。

あとはあとは~インドネシアのお土産も。

 

ということで、

これからぼちぼち、インドネシア行きの準備の様子も

アップしていきたいと思います!!