マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

緑茶のひげ茶を飲んでみた

先日、奈良で緑茶のひげ茶という、

珍しいお茶を買ったと書きました。

shiroutotabi.hateblo.jp

 

早速淹れてみました。

本来はお急須を使うべきですが、

めんどくさいので、

マグカップに直接茶葉を入れました。

あ、正確には茶葉ではなく、

ひげ茶とは茎なんだそうです。

f:id:shiroutotabi:20191015213730j:image

わりとたっぷり入れました。

 

お味は、、、、飲みやすくて美味しかったです!

少し甘みも感じました。

(きちんと淹れたら、もっと美味しかったはず)

 

普段はあまり緑茶を飲まない私ですが、

しばらくは、愉しみたいと思います。