マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

機種変更を決心したきっかけ

ずいぶん前から

携帯の機種変更をしたかったのですが、

なんとかまだ使えているので

タイミングを見計らっていました。

旅先で無くしたりしたら

ショックなので

 

ベトナムから帰ったら変えよう」

アメリカ行ってきたらにしよう」

「台湾で落とすかも」と、

結局、いつまでも

機種変更できませんでした。

 

画面にヒビは入っているし、

変な黒いインクのしみのようなものも

画面の中にぽつんとあります。

電池の減りも非常に速い!

 でも、一応機能は果たしています。

 

ああああ、どうしよう。

でも、完全に壊れてから買うと

それも不便だな。

 

と思っていたところに、

母からラインが来ました。

iphoneに変えました。まだ慣れません。」

 

えええええー。

「1年前に機種変したばかりよね?」

というと、

「充電がうまくできなくて

ストレスだったから」と言います。

他に方法なかったのーーー?!

 

しかも聞くと最新の11だそう。

(心の声:  絶対、宝の持ち腐れ!)

 

娘が三年以上使った携帯の機種変更を

何ヵ月も悩んでいる間に

母はあっさり変更。

それも最新のに。

 

父は、

そういうことは絶対にしない人です。

ま、うちの父は、

携帯すら必要ないからと

持ってないんですけど(笑)

 

この辺の感覚は、

私も妹も父に似たようです。

(私も妹も、携帯を持つのが

とても遅かったのです。)

 

ま、母が幸せなら

それでいいんですけど。

 

母の機種変更の話を聞いて

一気に脱力してしまって、

その日の晩、

私も機種変更を決意しました。

因みに、

私はSamsungのGalaxy s10にしました。

(その前もSamsungのGalaxyシリーズです。)

初めてネットで注文しました。

お店に行かなくても

機種変更出来るなんて、便利ですね!

 

古い携帯は、

海外に行ったときに

simを入れて使おうと思ってます。

f:id:shiroutotabi:20191026002718j:plain

北海道旅行の写真も、今の携帯で撮りました

 新しい携帯の使い心地は、

また後日報告します!

 

私が買った携帯ケースとケーブルです。

携帯のケースは、

衝撃に強くてとてもいいです!

私のようにすぐ落としてしまう方にはオススメです。

 

【Spigen】 Galaxy S10 ケース [ SCV41 ] 対応 米軍MIL規格取得 耐衝撃 スタンド機能 ワイヤレス充電対応 タフ・アーマー 605CS25804 (ガンメタル)

タイプc ケーブル【30cm 1m 2m】CABEPOW USB2.0 usb type c QC3.0急速充電可能&高速データ転送 Sony Xperia XZ/XZ2, Samsung Galaxy S9/S8/A3/A7/A9/C5/7pro/C9, Macbook Pro, Nexus 5X/6P, GoPro Hero 5/6対応 タイプCコネクタ機種対応 18ヶ月保証付き【30cm 1m 2m 赤】