マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

大人も楽しい!富士サファリパーク

三連休の小旅行の思い出(後半)です。

前半は、山中湖と新倉山浅間公園で富士山を見てきました。

shiroutotabi.hateblo.jp

 

午後からは富士サファリパークに行ってきました。

 

もともと、今回の旅はこちらがメインでした。

Bくんが、タイのチェンマイで行ったサファリが

とても良かったとかで

日本でも行ってみたいと思ったようです。

 

九州出身の私は、

サファリといえば大分にある安心院(あじむ)の

アフリカンサファリしか知りません。

それも、子供の頃に行ったきり。

どんなんだったっけー?

 

実はもともと動物園がそんなに好きではないのですが、

(嫌いというまではないのですが。)

数年に一度誰かに誘われるので行くという感じです。

今回のサファリも、誘われなかったら行かなかった所です。

 

子供の頃のサファリの記憶が薄れているので、

比較することはできませんが、

結論から言いますと、大人になって行っても楽しかったです!

 

お客さんは、やっぱり子連れの家族が多かったかな。

カップルでデートに来ている(ように見える)人もちらほら。

 

もし、富士サファリパークを検討中の方は、

お早めに、ホームページをじっくりご覧ください!!

(富士サファリパークで検索すればすぐ出てきます)

 

ホームページは、情報満載の上、大きな割引もあります。

 

今回我々は間に合わなかったのですが、

入会費および年会費が無料の会員証があると、

(申し込んで数日かかります)

入場料が安くなります。

 

それが間に合わなくても、

ホームページにあるクーポンのページを見せると、

車1台あたり五人まで大人2700円のところが2100円になる(2月末まで)など、

お得な情報がたくさんありますよ!

 

一人あたり600円の割引ってすごいですよね。

 

イカーで回ると入場料のみで楽しめます。

中でサファリのバスに乗ると、

お金は更にかかりますが、餌やり体験(有料)もできるし、

鉄格子があって窓を締め切る必要もないので、

より、動物を近くに感じることができます。

動物は餌に寄ってくるので、

かなり近くで動物を見ることができるようでした。

時には、動物がバスの上に乗ってきたりしていました。

 

我々は、車で回りましたが、それも悪くなかったです。

車で回ると、自分たちのスピードで見られるというメリットもあります。

イカーだと、えさがやれないので、

近くまで寄ってくる動物はそこまで多くなかったのですが、

それでも、動物園とはまた違ったよさがありました。

 

こちらは、珍しく車に近寄ってきてくれたブラックバック。

 

それから、こちらはトラ。

歩くのについていってみました。

 

以下、何枚か写真もアップしたいと思います。

比較的近くで見ることができたキリン。

f:id:shiroutotabi:20200114212059j:plain

 こちらは歩いて回るゾーンにいるカピバラ

笹の葉をあげると外までついてきます。

f:id:shiroutotabi:20200114213646j:plain

百獣の王ライオン。

旦那さんはかっこいいけど、後ろで奥さんひっくり返ってる!
f:id:shiroutotabi:20200114224012j:image

北米に生息するというワピチ。
f:id:shiroutotabi:20200114224153j:image

 

またすぐに行くということはないかもしれませんが、

またいつか行きたいなと思いました。

 

 

 最後に、2017年にドイツで行った動物園について

少し触れた記事もアップします。

海外の動物園というのも、面白いかもしれません。 

shiroutotabi.hateblo.jp