マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

アップルパイを焼いてみた


あっという間に三連休も最終日になりました。

休みってなんでこんなに早く過ぎていくのー。

 

みなさまは、どんな三連休を過ごされたのでしょうか。

私は、断捨離と料理を楽しんでいます。

 

断捨離は、本棚の中の本を思いきって処分しました。

買ったのに全然読まないままの本のうち、

比較的状態のいいものは、友だちにお願いして、メルカリに出してもらったりもしました。

(売り上げは山分け)

かなりマニアックな本が多いのですが、

意外と買ってくださる方がいて驚きます。

 

お料理のほうも、連日いろんなお料理に挑戦しています。

アップルパイにも挑戦しました!

とはいっても、いちばんやっかいなパイ生地は冷凍のパイシートを使用したのですが。

 

パイシートを使えば、

こんなに簡単においしくアップルパイが食べられるなんて知りませんでした。

 

リンゴの甘さも、シナモンの強さも自分好みにできるので、サイコーです。

 

私は、甘さ控えめのシナモン多めが好きなので、

シナモンパウダーをかなり多めに振りかけたところ、

リンゴの色が黒くなってしまいました。笑笑

 

f:id:shiroutotabi:20201123024241j:image

でも、味は自分好みで良かったです。

連休最終日の今日も、断捨離にお料理に、楽しみたいと思います。