マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

得した気分になれる韓国のスーパー【オマケ作戦】

韓国のスーパーで買い物をすると

得した気分になります。

例えば、コチュジャンを1つ買うと、

それにしょうゆやらマヨネーズやらがついてきたり、

トイレットペーパーを買うと、

ティッシュやキッチンペーパーがついてきたり、

1リットルの牛乳に100MLぐらいの小さい牛乳が2つついてきたり。

「ついてくる」というのも、

ほんとうに「ついてくる」で、

ビニールテープで

ぐるぐるぐるーーーーっと巻きつけられているんです。


はじめてみたときは、

ビニールテープで無造作にぐるぐる巻きにされているおまけ商品をみて


「なんだか美しくないわねぇ」と思っていましたが、

慣れとは怖いもの。


最近では、ビニールテープで何もついてない

普通の商品を見るとなんだか損した気分になってしまうほどです!

(それが普通なんですけどね)


この間は、

おまけでもらえるキッチン用はかりが欲しいがために、

飲みもしない激甘スティックコーヒーを

180本も購入してしまいました。

お茶派の私は、コーヒーを飲みたいと思う日は

1年の中で10日もありません。

しかも、飲むとしたらブラックなので、

この甘いコーヒーの出番がないんです。

 

そこで、なんとか工夫を凝らして
職場に持って行ってみたり、

お客さんが来たときには、

一度に2杯分のコーヒーを出してみたり。

はたまた、コーヒーゼリーなら

食べたくなるかも知れないからも、

せっせと作ってみたり。

 

というかんじで、いろいろやってますが、

あと170本はぐらいありそう。

とほほほほほ。


それからこの間は・・・。


おまけでついてくる、

とてもかわいらしいオサイフがなぜか、

どうしても欲しくて、

あまり食べないコーンフレークを買ってしまいました。

おまけの財布ちゃん。

とーーってもかわいいんですが、

はっきり言って使えない。

かわいいだけで、機能性ゼロ。

なんで、こんなもの買ったんだろう。

今時、小学生でも欲しがらないかも知れません。


それから、まだあります・・・。

恥ずかしいのでこれ以上詳細は書きませんが、

最近、商品よりもおまけを見て買う私・・・。

しかも、あまり必要のないものばかりを買っている。

必要ないものを買うから、

手に持ちきれず、本当に必要なものが買えなかったりもして、

「何をやっているんだ?」と、反省反省の日々です。


とかいいつつ、ま、次にスーパー行った時には

そんなことすーっかり忘れているんですけどねー。

 

まんまと思うツボですよ。

韓国のスーパー、恐るべし!!

(いや、すぐに乗せられる自分が恐るべし?)