マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

今夜はご馳走!

今晩は、久しぶりに贅沢な晩御飯でした。




それは、




「納豆とお味噌汁(インスタント)!」




納豆も味噌も、実は韓国(特に釜山)のスーパーでは手に入らないわけではありません。





でも・・・



でも・・・






高いんだもん!






ご存知の方もいらっしゃると思いますが、


こっちでは、納豆なんて3個パックで600円程度します。1個200円ですよ!!!




もはや、庶民の食べ物ではありません。




こちらでは、健康食として食べられているようですが、

日本のあの値段を知っている私には、どうしても韓国で買う気にはなれません。




今晩食べた貴重な納豆は、

私が5月に福岡に行ったときに買ってきて冷凍しておいたものです。



もったいなくて、ずーっと食べずにとっておいたんですが、

夏休みに入れば日本に帰ったときに買ってこられるので

夏休みがすぐそこまで迫った今日、思い切って(?)その1つを食べたわけです。





いやぁ、おいしかった~。






数時間前に食べた納豆の余韻に、まだ浸っている私。




残りの納豆、いつ食べるかな~♪