マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

行列のできる食堂

こんにちはー。

週末に少しゆっくりしてちょっと元気になったマです。

皆さん、ご心配をおかけしました。そして、有難うございました!


この週末は、元気をつけるためにとってもとってもおいしい

インド料理やに食べに行くつもりでした。

そのインド料理やには、いろんな種類のカレーがあってとっても本格的!

ただ、韓国の料理よりは高いためなのか、

味が韓国の方たちに合わないのか、いつもお客さんはほとんどいません。

同僚たちと「あんなにおいしい店をつぶしてはならない!」と、

時々食べに行こうと話していたのですが・・・

時すでに遅し。

金曜日、下見に行ったらすでにつぶれてました・・・。ショック・・・。


ご存知の方も多いかと思いますが、

韓国では店がつぶれるのが早い!!!!!!

1年持たないことなんて、そんなに珍しい話ではないのです。

なので、韓国で何かを目印にするときには、

どこどこの店の前なんてのはやめたほうが賢明かも?

で、何を食べようかと迷った結果、

家から半径5キロ以内で、

多分唯一行列ができるであろう食堂に行くことにしました。

これまたご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

韓国ではなんでも「早く、早く」といい、

早い=良い
遅い=ダメ

みたいなところがちょっぴりあります。

だからなのでしょうか?

フツウ「並んでまでここで食べたい!」なんていう人はほとんどいません。

しかし、この食堂だけは、いつ見ても行列ができているのです。

つまり、それほどおいしいはずなのです!


韓国では普段行列なんか作らないだけに、

日本で行列ができる店よりも人気があると言えるかもしれません。


ちなみに、その食堂はデジクッパという、

一言で言えばとんこつスープ+ご飯みたいなもので有名だそうで

並ぶこと数分。
(↑ラッキー)


無事店内に入ることができました♪

お味の方は・・・・

確かに、ほかの店のデジクッパとは違う何かがあり、スープにもコクがありました。

が・・・

福岡出身の私としては、まあ、

「おいしいとんこつラーメンにチャーシューがたっぷり」ぐらいでした。

いや、おいしかったんです。

でも・・・心はインド料理だったから・・・かもしれません。

1週間以内にかならずまた食べに来たいか・・・と言われると

「ほかに来たい人がいるなら」ぐらいでしょうか。私は。

いや、おいしかったんですよ。

でも・・・・行列なんか見てたから、過度に期待しちゃったのかもしれません。

あと、グルメな同僚が、

「めちゃうまいですよっ!」って言ってたからなのかな?

あたまの中ではものすごいことになってました。笑


人間、期待のしすぎはいけません。

何でも、ほどほどに。

でももしとんこつラーメン好きな人がいらしたら、

今度一緒に食べに行ってみましょう!


この食堂は、当分つぶれそうにないですから。笑。