マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

イタタタタ・・・【韓国で”バラムツ”を食す】

聞いてくださいっ!!!

私・・・・日本で食用禁止になっているものを食べちゃったみたいです! 

この間、同僚に誘われて、15000ウォン(約2000円)で

マグロの刺身食べ放題とかいうマグロ専門店に行ったんです。

冷凍とはいえ、2000円でマグロが食べ放題なんて、

フツウありえないですよね?

そう、ありえないと思っていたら・・・

本当にありませんでした。笑笑笑


何がありえないかといいますと・・・・。

マグロだと思って食べていた魚の一部が、

マグロではなかったというのです!えええ~。


魚は、一応魚でした。

名は韓国語で「キルムチ」というんだそうです。

日本語では「バラムツ」というそうですが、ご存知の方もいらっしゃるでしょうか?

 

f:id:shiroutotabi:20191130203720p:plain



この魚、日本では、日本では、食用禁止!!!!

なぜかと言いますと、その魚の油が人体では消化できないんだそうです。

えええええええええーーーーー。


私の体の中にはまだバラムツ(キルムチ)の油が

残ってるってこと?!うわああ・・・気持ち悪い・・・。


いやぁ、最近の体調不良は、

心のストレスから来るもんだとばかり信じていましたが、

どうもそれだけではなかったようです。苦笑

とりあえず、

なぜ、おなかが痛いかが分かってよかった・・・。

皆様も、変なもの食べないように気をつけてください!!