マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

イタ電?

今日の夕方、珍しく電話が鳴った。


出ると、知らないおっさんがなにやら話してる。


あー、間違い電話だなとおもって、相手が

「掛け間違えましたー、すみません」と言うのを待っているが、言わない。


しかも、なんだかんだといろいろ言っている。←聞いてない。



よくよく聞くと、

「電話局のものですが、不便なことはありませんか?」って。



え。。。







どうしていいかわからないので、「はい。ありません。」というと


「はい、分かりましたー。楽しい生活をお送りくださいー」みたいなことを言われて切れた。




新手のイタ電?それとも本当に電話局の人???

ご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。