マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ちょっとひどいんじゃない?

とってもオヒサシブリデス。





暑い暑い釜山から、マです。


7月は、私のここ数年の中で、精神的にも体力的にも限界に挑戦したといえるビッグイベントがありました。


そして、つい先日、いろいろな方のサポートにより、大きな事故・事件もなく、なんとか終えることができました。

助けてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。



この、とても大きなイベントが先日やっと終わってからも、


なかなか落ち着くことができなかったのですが


この日曜日、やっとのことで満足いくほど寝ることができました。グゥ




とはいっても・・・その影響で、何時に寝ても必ず1度は5時に目が覚めます。


嗚呼、悲しき私のカラダ・・・。もう、落ち着いて寝てもいいんだよと言ってあげたい。



さてさて、そのビッグイベントのために、ここ数日、いや数週間ほど

普通の生活を送っていなかった、というか生活の細部にまで目が行き届いてなかったのですが



こっちの世界にもどってきて驚いたことが一つ!!!




いろんなものが、値上がりしとる・・・。




今までも、すこーし気付いてはいたんです。

700ウォン(70円)だったアイスクリームが、いつの間にか800ウォンになっていたり

800ウォンだったアイスが1000ウォンになっていたり。



でもね、今回久々にまたアイスクリームをみたら!!!(またアイスかよ・・・)

1500ウォンのアイスが2000ウォンになっていた~。ひどーい。

アイスクリームが150円っていうだけでなかなか高いのに200円だなんて!プンプン


何パーセント値上がりすれば気が済むんだよぅ。



あと今日、市場で、これまで5000ウォンで買っていたとある食べ物を買おうとしたら

7000ウォンだと言われました!


「あのう、5000ウォンのものは・・・」と聞くと、「値上がりしたんだよ」とおじさん。


んまぁっ!一気に200円も値上げするなんて!




ガソリンも1リットル200円超えてました。タカスギデス・・・






お願いだから、私の給料も上げてくださいよぅ~。