マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

そんな名前じゃありません。

今日、韓国語のクラスが終わって帰宅したときのこと。




家の郵便受けに、なにやら黄色い紙が貼ってありました。


遠くから見ても分かるその紙は「不在通知」。そう、日本から待ちに待った荷物が届いたのです!




私は一人暮らしなので、小包のようなものが届いても不在で直接受け取れないことが多いです。



そんなときは、宅配の方はマンションの警備室に預け、



郵便受けやドアにメモを残していかれるんですが・・・・・・・・・・。







そのメモを見て脱力・・・。







×棟○号 




大韓民国様へ。



(あなたが不在の間に、荷物を届けに参りました。ウンヌンカンヌン)






・・・。





私、そんな名前じゃありません!!!!





もっと・・・もっと・・・・フツーですっ!


そりゃ、日本人の名前は漢字で4文字が多いですけどね?




それにしても、宅配の方!!


ご自分の国の漢字ぐらいは・・・・間違えないで欲しかったっす。