マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

タクシーの運転手さん

気がつけば今年ものこりちょっとですね。


あと少しで2009年になるなんて!来年はどんな1年になるかなぁ。


ところで、前回のブログで書いた「神の使い」のタクシーの運転手さん、その後もたまに連絡してます。



今日も電話しました。今日の表現は

「李さん、晩御飯食べましたか?」
「はい、食べました」


これプラス、彼の近況報告で気がつけば20分ぐらい会話してました。あ、もちろん韓国語で。笑


社会人になったお子さんの研修が終わったこと、

イギリスに留学したいといっていた末っ子のお子さんも、なんとかビザの申請までこぎつけたこと、

もうキムジャン(キムチをつけること)が終わったこと・・・。



「先生もキムジャン、終わりました?」って聞かれました。笑


韓国に住んでいるから、日本人でもキムチは漬けると思われているのかな??


いいえ、というと

「じゃ、今度キムチもって行きましょうか?日曜は何時ごろ時間ありますか」って!!!



わーーー!!!


うれしいー。(プレゼントに弱い私です。えへ。)





と、こんな会話をしているころ、ちょうどお客さんが来たとかで

そこでぷっつり会話は終了したんですけど、


ここ最近元気なかったのが、ちょっぴり元気になりました。






よし、明日からも元気だしてがんばろう!