マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

愛してる、サランヘ

帰国まで、時間のないマです。


実感が湧かないのは、きっと部屋がまだ片付いてないから。



ところで、昨日は9ヶ月一緒に勉強した韓国語クラスのメンバーおよび韓国語の先生との飲み会でした。



釜山在住で、韓国語クラスに通っていたということ以外は、ほとんど共通点のない私たち。

国家公務員もいれば、エンジニアもいるし、学校の先生なんかもいる、とっても面白いクラス。



そんなメンバーでお酒を飲みました。



みんな、いい大人なんですけど、誰かが「ゲームをしよう」といい始めました。


大学生がやるような、いろんなゲームをしてまけたら飲む。



そんな中で、一番現役に近い女の子が、日本のゲームを教えてくれました。




例えば、右隣の人にはいつも「愛してる」といい左隣の人にはいつも「え?」という。(左右逆でもOK)

それをテンポよく、「愛してる」か「え?」を相手を間違えずに言うというもの。

あまり面白くなさそうですが、やってみると意外とおもしろかったです。




最初は、みんな韓国語でサランヘーサランヘーと言ってたんですけど、


韓国語の先生の



「皆さんにとって韓国語は外国語だから、自分の国の言葉でいったほうが感情がこもるでしょう!」


という一声により、ルール変更。


自分が日本人なら日本語で隣の人に「愛してる」というということになりました。


まあ・・・・・愛してるなんて、普通言わないから、感情がこもるも何も、って感じですけど。笑




私は、日本人の男性とニュージーランド人の男性の間でした。因みに両方独身。

あるときは時計回りで日本人男性に「愛してる」とささやかれ、


またあるときは、反時計回りでニュージーランド人に"I love you."といわれる。



いやぁ・・・・・。




ドキドキしましたよ。笑




特にニュージーランドの男性に言われたときには、まるで映画の中にいるようでした♪



思わず、恋に落ちそうでしたね。笑




その後、またルールが変わり、自分の言語ではなく、相手の言語に合わせようということに。


彼の"I love you."が聞けなくなる、とちょっとがっかりしましたが(笑)


今度は私が彼に英語で言えます♪





そして、いよいよ私の番!!!








"I love you."






きゃー。いっちゃった。笑






すると・・・どうも、私のアイラブユーが、あまりに上手だったらしく、


彼が動揺してしまい、彼は次の人に「愛してる」がいえませんでした。




ほーっほっほ。



私に惚れちゃいけないよ!笑





ああ、これを書きながらも、にやけてしまいます。アハハハハ。





まあ、そんな感じで夜は更けていき・・・・。


あっという間にお別れの時間になりました。




私にとっては、多分このメンバーで飲める最後のチャンス。



ああ・・・楽しかった・・・・。

韓国語のクラス、楽しかった。釜山ライフ、楽しかった。



韓国の生活、楽しかった!!!!!




また、会える日が来るといいなぁ~。

そのときまで、皆さまどうかお元気で・・・・。