マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

帰国が延期になりました。恥

予定では24日に日本に帰るはずだったのですが、26日に帰国となりました。



理由は、引越しの荷物が片付かないから。


毎日毎日、誘われるがままに出て行っていたのですが、

いつも帰宅する頃にはへとへとで、どんなに濃いコーヒーを飲んでも眠気が勝ってしまう。

そんな毎日を繰り返していたら、気がつけば帰国まであと2日。


どう考えても無理。

約束もまだあるのに、1日24時間では足りない。

徹夜すれば間に合うかもしれないけど・・・・。



ということで、ダメモトで船の便の変更が可能かどうか問い合わせてみました。

すると・・・・



かろうじて席が残っているとのこと。




ああ、神様、ありがとう!!


お陰で、片付けもできるし、買い物もできるし、会いたい人にも会える!



有意義に使おう、2日間。





とりあえず、今晩は、掃除掃除!!