マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

私の一日(帰宅するまで編)

今日で3月も終わりです。

明日から4月です。明日から、お仕事です~。


ドキドキドキ。

大きな失敗しませんように・・・・。

とりかえしのつかないこと、しませんように・・・・。



さて、昨日は引き継ぎに行ってきました。

頭が悪く、手際も悪い私には、お仕事の内容と量が途方もなく思え、ブルー。



そんな中、私の前任となる方がとある大切な鍵をなくされました。

1、2時間ぐらいは一緒に探したと思います。探しても、探してもありません。

他人事では決してないので、私も一生懸命探しました。



やっと探し当てたからよかったものの、私もきっと同じことをやらかすに決まってます。

鍵を置く場所を決めておいても、何かの拍子で人に呼ばれたり、何かをしたりするとダメ。

前任の方と「首からさげたほうがいいかしら?」などと話しつつ、見つかったことを喜び、

職場近くのスーパーでお買い物をして、自転車で帰りました。



道中、お気に入りの韓国ドラマをMP3で聞きながら、

「仕事が始まっても韓国ドラマを聞きながらだったらあっという間~」なんて思いつつ帰ってきました。


多少上機嫌で自転車をアパートの駐輪場に止め、自転車に鍵をかけようとしたとき・・・

自宅の鍵と一緒にしている自転車の鍵が見当たりません。



「落ち着いて、落ち着いて。今日も結局ちゃんと出てきたしね!ちゃんとあるんだから~」と

落ち着いて、ポケットを探そうが、かばんの中をひっくり返そうが、出てきません。



あれれれれ????



そんなはずはありません。そんなこと、あるわけな~い!



落ち着いて、落ち着いて。



自分の部屋の前に行って、玄関の前に荷物なんかを全部おいてからもう一度見ようと思い、


自宅前へ。



玄関の前に立ち、クリーム、今日郵便で送られてきた書類、今日かった野菜・・・1つ1つ確認します。


そして、小さいものは、玄関の扉についている郵便受けから中に入れることにしました。

クリームを郵便受けに入れ、書類も入れ、韓国から買って帰ったBBクリームも入れ・・・・。

もう他に入れるものがないというくらいになっても、やっぱり私の鍵は出てきません。




ええええーーーーーーーーーーーー。


と思って、ちょっと見上げると・・・・





がーん。





鍵がないだけでなく、なんと私は、私の1階下に住んでいる方の郵便受けに

ごちゃごちゃと、荷物を入れてしまっていたのでした。



いやあ・・・電気がついているっぽいからおかしいとは思ったんです。

でも、電気を消し忘れるくらいのこと、私ならやりかねないと思っていたんですね。涙


ピンポンを鳴らしてみても、相手の人は出てきてくれません。

そりゃそうですよね、ゴトンゴトンと、いろんなものがドアの郵便受けから投げ入れられるわけです。

怪しいに決まってます。しかも夜10時ごろ・・・。



とりあえず、こっちは今どうしようもない。

明日手紙でも書いてお詫びするしかない・・・・・。と思い、

自転車でもと来た道を、こんどは歩いていくことになりました。

とほほほほほ・・・・。


今日は、鍵探しに何時間費やすことになるのだ!!




つづく