マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

私の一日(もと来た道を戻る編)

昨日の長い1日の続きです。


「帰宅するまで編」をお読みになっていない方は、

そちらを先にお読み下さい・・・。


さて、韓国ドラマを聞きながら、

自転車で楽しく帰ってきたはずの道のりを

今度は歩いて戻ることに。


しかも、夜10時半をすぎ、

さっき行ったスーパーはもう閉まっている時間。

つまり、路上で鍵が発見できない場合、

スーパーには次の日に行くしかない???


今日、どこで寝よう?路上で寝るのは寒いなあ・・・・。

漫喫?行ったことないけど・・・。

まあいい、たぶん、寝る場所は何とかなる。

とりあえず、今通った道を戻るだけ戻ってみよう。

マイナスオーラ出しまくりで歩いても、

どうせ歩く距離は同じ。

ということで、さっきのドラマの続きを聞くことにしました。


MP3の中では、主人公である離婚した夫婦と、

それを取り巻く人たちがなんだかんだと言っています。

そうなのね~。そんなすれちがいもあるのね~と

目は道に落ちているかもしれない鍵を探しながらも、

耳と頭の中は韓国ドラマ。

にやにやしながら聞いていたんだと思います。

すれ違った外国人が、

私を見て笑顔でで挨拶をしてきました。(と、思う)

私も笑顔でとりあえず挨拶を返し、さらに歩いていくと、
わいわい騒いでいる外国人の自転車集団に遭遇。

「あなたたちはいいわねえ~。

これからパーティでもするの?」

などと思いながらも先を急ぎました。


てくてくてくてく・・・・すると!!!

おおおお~~~~ありました!
わあい。

職場にとっても近い、派出所のまん前の交差点に、

私の鍵は落ちていました。


ほっ。
とりえあず、これで家で寝られる。

さっき、人の家にクリームなんかを投げ込んだことなんか、

たいしたことないように思え、

るんるん気分で、自宅に向かって歩き始めました。

わーいわーい。見つかった~~~。



まだつづく