マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

私の一日(終わってみれば、よい1日)

前任の方が鍵をなくされ、他人事じゃないと思っていたら

早速その日、しかも数時間後に同じことをしてしまった私。

幸い、鍵は見つかりました。

(帰宅するまで編)はこちら

(もと来た道を戻る編)はこちら


鍵を拾って、また自宅まで歩かなきゃいけないわけですが

(夜遅くてバスも通っていない感じ・・・。)


私には、MP3という強い味方がある!

帰りも韓国ドラマを聞きながら

歩いていけばあっという間さっ!!!


と・・・・てくてくあるいていくと、


先程すれ違った楽しそうな外国人集団が

なにやら騒いでいます。


別れるのが寂しくて、

路上でお話ししているのかな~と思っていると、

どうもそうではない。

道に迷ってしまったっぽいのです。

鍵が見つかって、とっても上機嫌な私は、

声をかけることにしました。


「あのう、もしかして、道に迷われたんですか?」
すると、その集団の中でもひときわ明るい女性がうれしそうに
「そうなんですよ~。道が分からなくなっちゃってー。」と答えます。

道を教えてあげると、みなさん口々にお礼を言います。

「助かったよ~。ありがとう。本当に!」

「君の名前は??」

「キミ、ビール一杯どうだい?」

ナドナド。笑

さすがに、最後の「ビール一杯どうだい?」には

皆さん突っ込んでましたけど、

いやはやとっても陽気な集団です♪

鍵をなくすことは良くないことだけれど、
鍵をなくしたからこそ散歩も出来たし、

こんな出会いも出来た。

なかなか、よい1日だったといえるのではないか?

と、思いつつ、その集団と別れ、歩いていくときに

「アイスクリーム買わなくて正解だったねえ~」と

チラッと聞こえました。
うぅ・・・。そういえば、私はアイスを買っていたのだわ。

多少ブルーになりもしましたが、

それでも、やっぱり楽しく帰途についたのでした。

終わってみれば、

なかなかよい1日だったと言ってよいのではないでしょうか。

でも、鍵は本当に気をつけます!!!