マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

私の教え子

みなさまGWをいかがお過ごしでしょうか?


私は、といいますと

韓国時代の教え子で、今ワーホリで日本に来てる子(♂)が

遊びに来たいと言うので、

案内をしてました。

男の子なので、マンキツに泊まってもらった(彼の自腹)んですが


思ったよりマンキツが高く、

また、彼が見たい所はだいたい見たということもあり、


相談の結果、予定を1日繰り上げて帰ることになりました。


来るときは鈍行を乗り継いで来た彼ですが


急遽帰ることになったため、鈍行ではその日のうちに帰りつかないことがわかり、

新幹線に乗って帰ることに。



新幹線代が高いものの、マンキツに泊まって、次の日も何だかんだとしていたら


結局もっと高くつくということになり、新幹線に。



生まれて初めての新幹線に興奮した彼。


私と別れてから、写真を撮りまくったんだそうです。








ふと、気がつくと



「次は~終点、博多~、博多です~」とのアナウンス。





あれ?



博多に来ては行けない…はず…。



(勿論私も新幹線口の前までいって博多行きに乗らないよう、重々注意しました!)





はあ。



この先生にしてこの学生ってやつです。



全くぅ!



ドジドジドジドジ!


幸い、彼は無事に帰り着いたらしいのですが、そのときの報告の電話の会話。



マ:大変だったねぇ~。


学生:でも、福岡行けたからラッキー☆





おおお!そう来るか!さすがは我が息子。たくましいではないか!




マ:そうだね。うんうん。九州初上陸~♪


学生:うん。ラッキー!



…でも、もう新幹線はいいよ。






あはははははは。


まあ、ね。おつかれさん。