マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

やっぱり私の母

昨日は母の日でした。


数日前から「もうすぐ母の日だ」と思っていたのですが、

結局何もせず。


昨日も電話すらしなかった私。

(でもきっと妹は何かしてくれたはず!)



まあ、それで、

さっき、1日遅れの電話をかけました。



マ:昨日母の日だったね。電話も出来なくてごめんね。




ここで期待してたのは「いやいや。お姉ちゃんが元気ならお母さんは…」とかいう感じの流れ。





でも。


母:いやいや、ドイブチー(中国語で「すみません」の意)。




マ:なんで、お母さんが謝るの?(しかも中国語で。)




母:ははは。これ、すみませんだったっけ?あはははは。





親の心、子知らず(笑)