マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

こっちがショック

先日無くした財布ですが 

shiroutotabi.hateblo.jp

ありました。

探しもせず、盗難か置き忘れだろうと決めつけていたら
職場の共用ノートパソコンのカバンのポケットから出てきました。

職場の共用ノートパソコンは10台以上あります。
通常私は使わないのですが

先週の木曜日、職場内で出張した際、

パソコンカバンにいれていたようです。


すっかり忘れた状態で、

昨日も数あるパソコンの中から同じパソコンを使い、
(この時点では気づいていない)


使い終わって片付けようとしたとき、

何の気なしにポケットを開けたら…そこにありました。

あっ!あった。

なんで?
あっ。そっか。


ってな具合で…

もちろん嬉しかったのですが、

無くしたとき以上に(軽く)ショックでした。

あくまで軽く


なんで思い出せなかったのかな?
と。

何はともあれ、あってよかったです。
お騒がせしましたー。


因みに二万以上あるとかなり確信のあったお金、

一万円ちょうどでした。笑

私の記憶力、かーなーりあてにならないことが判明。
いや、再認識。

皆様もお気をつけ下さいませ。