マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

韓国式?〆の挨拶

今日、釜山時代の学生さんよりメールが届きました。
経営が専門だったKJさん。

なかなかのハンサムさんでしたが、
クラスの中ではいつも三枚目に徹してくれました。

彼のおかげでクラスの雰囲気がかなり和らぎました。
懐かしいなあ~。

メールの内容は、

最近受けた日本語能力試験のこと、
天気のこと、景気のこと…などなど。

そして最後に「お体に(健康に)気をつけて下さい」と、

日本でもする挨拶があったのですが

その前に…
「日焼けなさいませんよう」とあります!

韓国では男女限らず、

色が白い方が好まれるのは知っていましたが、
メールの挨拶にまで使うとは!

おもしろいな、韓国語!