マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

私はおしゃれ

またまたわたくしやらかしちゃいました。




3連休は、福岡に出張だったのですが、

帰ってきたのが、もう火曜日になるかならないかぐらいの時間。



寝たというより意識を失うといったほうがいいほどの疲れようでした。





だからだと思います。たぶん。だからってことにしといてください。




なんとなんと、わたくし、今朝職場に靴を履いていきました。・・・・ちぐはぐで。



気がついた時には、もう後戻りできない地点。





左が茶色(○)、右が黒(●)の靴でした。笑


玄関には○○●●って並んでたはずなんですが、

たぶん一番左の○と、一番右の●を履いたのだと思われます。



職場について、同僚に話したらかなり笑われました。



「マさん、なんで~~~」って。私が聞きたいくらいです。笑


こんなことする人、いないだろうと思っていたら、なんとなんと、

お昼、お弁当を食べながら見ていたTV番組のゲストが私と同じことしてました。


でも・・・あのカメラのアングルからして、どうもファッションのよう。




最近はそんなファッションもあるのか!!!そうか、じゃあ私ファッションだ!




私って、実はおしゃれ?







実は、似たようなエピソードがもう一つあります。


高校生のころ。私はいつも寝ぐせで髪がはねまくっていました。



はね放題だったのですが、気にしない私はそのまんま青春時代を過ごしました。





時は流れて卒業式。


みんな、卒業アルバムに一言ずつメッセージをもらっていたのですが、


私もいろんな友達に書いてもらいました。




クラスの中でおしゃれといえば彼!というN君にも書いてもらったのですが



彼からのメッセージは


「マさん。君の髪型が、最後まで寝ぐせなのかおしゃれなのかわからなかったよ。」





クラスで一番おしゃれなN君にそう言われて、もちろん冗談だとわかってはいましたが、



「もしかすると、私はおしゃれなのかも」とちょっと考えた私なのでした。笑






おしゃれとずぼらは紙一重???