マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

週末限定の風邪

ちょこっとおひさしぶりです。今日はお仕事がオフのマです。


寒くなってきました。インフルエンザ、とっても怖いですね。


みなさま、お気を付けください・・・。






さて、この週末は、生まれて初めてのTOEIC受験の日でした。TOEIC受験の理由は1つ。就職のため。

そう、わたくし、切羽詰まっているんでございます。

まあ、私が就職できない理由は、英語力だけではないんですけどね。笑






2か月前…友人誘って本を買う。毎晩のように(といっても3、4日)携帯メールで互いに切磋琢磨。

1か月と3週間前…友人から携帯メールに返事が来なくなる。いやな予感…。

1か月と2週間前…すで友人からは音沙汰なし。私も気が向いたときに本を音読するだけ…。

1か月前…心機一転?「2週間前でできる!○点!」タイプの本購入。1カ月あるのだから、2回できる!




と、思っていたのに、ここからが早かった!!!



気がつけば1週間。

まだ時間はある。2週間でできるのだから、1日2倍すれば1週間でできるではないか!と言い聞かす。





さらに時間は流れ、金曜の夜(受験日の2日前)。






ごほっ。







あれ?今のは何ですか?

いやな予感。これって風邪?もしかして熱っぽい???




あらら・・・。






うーん、どうしよう。




サボりマ:試験を受けて体調が悪化したら困る。やめておきなさい!

真面目マ:でも、6000円ももったいないし、次にいつ試験が受けられるかわからない。なにより就職!

サボりマ:どうせ勉強してないしね??

真面目マ:勉強してないからこそ実力がわかるのでは?何度か受けて慣れることも必要。

サボりマ:インフルエンザが流行っているかもしれない。

真面目マ:マスクをしていけば?

サボりマ:最近仕事忙しくて、睡眠足りなかったよね????






と・・・・2人のマが戦うこと、1日半(笑)。当日の朝8時まで悩んでいました。




結局、サボりマが勝ちました。30対28ぐらいなんですけどね。たぶん。


ああ、ごめんなさい・・・。←誰に謝ればいいかわからない。





そういうワケで、私の人生初のTOEIC、不戦敗に終わりました。




おかげさまで、風邪はすっかり良くなりましたけど。笑