マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

どうすれば・・・。

今日、すごーく久しぶりに、伯父に電話しました。

伯父の家(母の実家)で作っているものを送ってもらったお礼を言うために。



久しぶりに聞いた伯父の声は、昔と全然変わっていませんでした。

変わっていたのは、話の内容。笑



伯父:「何歳になった?」

マ:「35です。」

伯父:「結婚しないと!」

マ:「はぁ…。」

伯父:「紹介しようか?」

マ:「○○(母の田舎)の人ですかァ~?(紹介してもらう立場のくせに偉そうに!)」

伯父:「いやいや。というか、そもそも結婚する気はあるの?」

マ:「いやぁ、どうなんでしょうね~。ははは」

伯父:「どうなんでしょうって…。そんな悠長なこと…」

マ:「…。」

伯父:「まっ、まあ、また○○にも遊びにおいで。」

マ:(ホッ)「は~い!」



最後はちょっと、伯父に気を遣わせてしまったかもしれません。

ごめんなさい、伯父さん。




ところで、みなさんは、どうやって結婚を決意されたのでしょうか???

というか…どうやって「この人!」っていうのが分かったんでしょうか?

職場の食堂の少ないメニューからでさえ、食べたいものが決められない私。

そんな私が、どうやって人生のパートナーを決めればいいんでしょうか。




ある人は、「マさんには年上ね!」といい、

またある人は「年下のほうがいいと思う」といい、

またまたある人は「宇宙が感じられる人がいい」といい、

さらにある人は「きっと中国人だと思う」といい・・・・。



私自身、なんだかよく分からなくなってきました。

誰か、助けて~~~。