マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

グッドボーイ太郎

韓国の大学はいま、期末試験シーズンです。



元同僚は試験問題作りや採点に追われ、元学生さんたちは試験勉強に追われていることでしょう。

先生も、学生も、がんばれ!!

さて、そんな韓国の元教え子から、最近メールが来ました。

久しぶりで、とっても嬉しかったのですが・・・ちょっと、びっくりしたことが。


内容は至ってまじめかつ丁寧。敬語も上手に使っています。私が驚いたのは、彼のメアド。

彼のニックネームを仮にタロウとしますと、彼のアドレスがgoodboytaro@××××.com なのです。




グッドボーイ太郎@




つまり、自分はグッドなボーイであると言っているわけです。


そういえば、他にも以前 ハナコlove@とか、queenハナコ@とか見たことあります。

すごいなあ、みんな自分を愛しているのだなあ。なんとも、うらやましいことです。



そういえば、それに関連して??こんな事も。

カフェなどで携帯電話で写真を撮っている音が聞こえてきたとします。

見ると十中八九が自分を撮っています。もちろん、自分が一番かわいく見えるポーズで。


周りの目は気にしません。というより、周りの人自体、気にしないのです。

なぜなら普通の光景だから!!!



携帯で撮った自分の写真は、一緒にコーヒーを飲んでいる友達に見せたり、

自分でうっとりしたり、携帯の待ち受けにしたり・・・。


携帯の待ち受け、私が見た限りでは50%以上の学生が自分or自分&コイビトの写真でした。



自分のこと、そんなに好きになれるなんて、幸せですよね。

「ああ、自分ってダメだなあ」と思うよりは

「なんて、素敵なんだろう、自分!」って思えるほうが、明らかに人生ハッピーですよね?




ま、私の場合「自分ってダメだなあ」と思った後に

「ま、いいか♪」と思うから、ある意味ハッピーなんですけれども。笑